お役立ち情報


    
No Image

液晶画面に「TErr」と表示され、電源が落ちる

電池が空っぽに近づくと、液晶画面に「TErr」と表示し、電源を落とす仕様になっております。 その場合、トルクレンチ内で保持しているカレンダー設定も消去されるので、再設定が必要になります。 速やかに充電(もしくは電池交換) …

No Image

無線接続できない

トルクレンチ、受信機の無線CHとトルクレンチの無線IDを別のものに設定し、無線通信できるかご確認ください。 それでも無線接続できない場合、修理診断が必要になりますので、下記より修理依頼をお願いいたします。 修理のご依頼は …

No Image

トルクレンチ液晶画面に「Err2」と表示される

トルク値を計測するセンサーから信号を取得できていない場合に表示されます。 「Err2」と表示された場合、修理が必要ですので、弊社へ送ってください。 修理のご依頼はこちら

No Image

充電できない

【HTWC、HTWSシリーズ】が該当します。 USBケーブルを差す部分の基板が破損している可能性があります。 …

No Image

Ang、Dchの違いは何?

Angは校正しており、±2度を保証しております。 回転角法で締め付けたり、正確な角度を計測したい場合はこちらの型式になります。 Dchは校正をしておりませんので、±2度の保証をしておりません。しかしながら、ほぼ±2度の範 …

No Image

無線でトルク値をエクセルのセルに入力できないか

ZC-401Wを使うと可能です。 詳細はこちら ただし、トルクレンチの設定を行う場合は クラスライブラリを使うと可能です。 クラスライブラリは下記より無償でダウンロード可能です。 ダウンロードはこちらから 詳細はダウンロ …

No Image

無線はどのくらい飛びますか

30m~60m(使用環境により変化)くらいです。 無線仕様については下記をご参照ください。 無線の仕様についてはこちら

No Image

トルクレンチを海外で使いたい

無線を使わない場合は問題ありません。 しかしながら無線で使用する場合、海外の電波法に基づいた認証が必要になりますが、弊社の無線は認証を取得しておりませんので、無線仕様は使用できません。日本国内については全く問題ございませ …

No Image

レンチ本体で設定値変更をしたい

本体で変更できるのは、HTWC、HTWSシリーズのみです。 SETボタンを長押しすると設定可能になります。 SET長押しで、数値が点滅しない場合、 レンチ本体操作ロックがかかっています。 その場合、一度パソコンに接続し、 …

No Image

トルクレンチ本体で設定変更できない

下記手順は「HTW型」のみ有効です。DPW型は本体で設定変更はできません。 ■SET長押ししても、何も起きない、または、数値が点滅しない レンチ本体操作ロックがかかっています。 その場合、一度パソコンに接続し、 標準ソフ …

No Image

販売代理店を教えてほしい

特定の販売代理店はございません。 直接取引も可能ですし、お取引のある代理店様経由でも構いません。

No Image

トルクレンチ購入時の付属品は何がありますか

下記が付属品になります。 [HTWⅡ型] ・QCHラチェットヘッド ・USBケーブル ・充電用ACアダプタ ・インストールCD [DPW型] ・QPHラチェットヘッド ・USBケーブル ・単三アルカリ乾電池2本(テスト用 …