コスト削減 作業効率の向上 品質改善

検査表や報告書を簡単に作成

アドレック製品を使うと検査表や報告書を簡単に作れます

アドレック製品利用の流れ

検査表を登録

1.検査表をエクセルで作成します。
2.どの履歴をエクセルのどの部分に出力するかを登録します。
3.検査表の登録は初回だけになります。

検査表

デジプロマスタで作業を実施します

ボルト締付の場合はトルクレンチから無線でデータを取得し保存されます。
その他バーコードで読み込んだデータや、工程検査を行った結果等を保存できます。
作業者は画面の指示通りに作業を行うだけで、データが自動的に保存されます。

デジプロマスタ 作業の様子

ワンクリックで検査表や報告書を作成

履歴画面で出力したい履歴を検索し、ワンクリックで検査表がPDFで作成されます。従来ですと作業者は作業完了後に各チェック項目に手書きで記入していたと思いますが、その作業を省略することが可能です。

データ出力

締め付け作業以外の作業履歴も保存

生産設備からの検査結果を取り込んだりすることも可能です(要カスタマイズ)。
お気軽にご相談ください。

多様な作業履歴に対応

アドレック製品を使うと他にもさまざまな課題を解決できます!

アドレック製品を使えば検査表や報告書を簡単に作成すること以外にも、トレーサビリティー対応、モニターによる作業指示、野外での作業対応、PLCなどさまざまな機器と連動、作業管理工数の削減など、多くの課題を解決できるようになります。

アドレック製品

デモ機貸し出し、デモ実施などでアドレック製品をお試しいただけます

デモ機で実際の使い勝手をご確認していただくことをお勧めしております。
また訪問デモは全国どこでも参ります。

プロレンチ デモ機器